Tami-Album

アクセスカウンタ

zoom RSS 湯野上温泉駅

<<   作成日時 : 2017/01/31 15:24   >>

ナイス ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 4

まっすぐ高速で帰らず栃木県で一般道に降り塩原温泉を経由して南会津に入りました

下郷町の湯野上温泉駅

今まで何回も登場しています
画像






画像






まずは足湯 
画像





お地蔵様より大量のツルウメモドキが気になる
画像





画像





郵便ポストはまだ現役のよう
画像




駅舎にはいりますか



画像



お茶でもいかがって感じ



画像




”すみませ〜ん 甘酒くださ〜い”




画像
甘酒100円  コーヒー300円

因みに天下茶屋の甘酒は500円


これで福井−岐阜−山梨側富士山周辺と5泊6日1980kmの旅は終わりました

できれば秋あたりもっと遠出をしたいなと辛い仕事をしながら考えています




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 31
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
鉄道に興味のない私ですが、
古い駅舎には魅力を感じてまして…。
この湯野上温泉駅、足湯や甘酒も
魅力ですが、何より古い駅舎の
茅葺屋根の鄙びた佇まいに、
強く心惹かれます。
yasuhiko
2017/02/04 11:59
yasuhikoさん、こんばんは。
有難うございます。
建物には興味ありますよね。
よくわかりませんが建物が古いかどうかは不明です。
ただその萱葺きで売ってはいます。
オンリーワンですからね。
tami
2017/02/04 18:24
こちらにバスツアーで何回か行った記憶がありますが、バスツアーとなると人もワサワサ。
ひと気のない駅舎も素敵ですね。
前回のブログにもツルウメモドキがでていたような気がします。シンボル的なものなのかな。
simatoki
2017/02/08 12:02
simatokiさん、有難うございます。
ツアーではゆっくりというわけにはいきませんね。
慣れているのでひと気がなくても甘酒で一服できます。
このへんはツルウメモドキがいっぱいあるのかと想像しています。
tami
2017/02/08 18:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
湯野上温泉駅 Tami-Album/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる