Tami-Album

アクセスカウンタ

zoom RSS ぬこでら−御誕生寺−

<<   作成日時 : 2017/01/07 21:56   >>

かわいい ブログ気持玉 44 / トラックバック 0 / コメント 6

福井県へは この猫寺が目当てでした
画像






画像





画像





画像






参拝もしましたよ
画像





画像





画像





先客で女性が一人

猫島の話をしたら 彼女はどこから来たのかと尋ねます

山形と答えたら ”私は仙台です”

遠い福井で東北の二人が出会うとは 猫パワーか
画像





画像





画像






もう一人の先客の膝で気持ち良さそう

代わりましょうかと彼は勧めてくれたのですが 動けなくなるし撮れなくもなるので遠慮しました
画像



画像





画像





私の膝に無理やり載せたのですが落ち着かない様子
画像





中に入りました
画像





ここにも
画像





猫の餌とかの千円募金すると自由に選んでもらえます

私はストラップだったのですが今はどこへ行ったかわからない
画像

猫のことや寺の由来とか若い修行僧が説明してくれました




猫地蔵
画像





画像





主の貫禄
画像





画像


これから富山まで高速で戻り岐阜へ向かうのでした






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 44
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
御誕生寺という名前もユニークですね。ネコ寺で有名なのですか。
知りませんでした。確かに、お寺の境内とネコという一見対照的な組み合わせが、至る所で見られるのは楽しいでしょうね。
ミクミティ
2017/01/08 23:17
こんにちは。
人懐っこくて、きれいな猫ちゃん達で可愛いですね🙀
看板も道端の招き猫もユニークで面白いです!
爪とぎしたり、ストーブの前に集まったり、それぞれの場所の😹ちゃんの様子が拝見していて楽しいです!
みっちゃん
2017/01/09 13:01
ミクミティさん、有難うございます。
有名なので私のアンテナに引っかかりました。
これで80匹から20数匹に減ったそうです。
そうですね猫単体だけでなくその場所柄を組み合わせることが出来て面白いです。
tami
2017/01/09 18:09
みっちゃんさん、こんばんは。
有難うございます。
完全に飼い猫状態で毛もふさふさ綺麗で顔も傷一つありません。
人馴れしていて逃げません。
猫島とは違いますね。
春先ならゆっくり猫と一緒に日向ぼっこしたいところです。
tami
2017/01/09 18:11
猫、毛ツヤもいいしコロコロしていますね。
80匹もいたんですか!すごいなぁ。
ここ10年は猫に触れていません。いただいたストラップもネコなんでしょうか?
simatoki
2017/01/10 16:38
simatokiさん、有難うございます。
もう飼い猫状態なので触り心地はいいですよ。
増えすぎたので不妊手術をしているそうです。
よそに行ったとき猫がいると思いっきり触ります。
ストラップは猫じゃなくておみくじみたいなデザインだったかそのうち見つかるでしょう。
tami
2017/01/10 18:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
ぬこでら−御誕生寺− Tami-Album/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる