Tami-Album

アクセスカウンタ

zoom RSS モネの池

<<   作成日時 : 2017/01/12 17:24   >>

ナイス ブログ気持玉 41 / トラックバック 0 / コメント 8

一日中雪が降り続いています 

県内の豪雪地帯が全国ニュースにもなっていますが当地はそれほどでもなく

今のところ特に影響はありません


旅行に戻ります

富士山へ行くのにわざわざ岐阜県経由にしたのは白川郷のためではなく

この池のためでした

着いたのは大晦日の午後

これか
画像





日が傾いていましたがまだたくさんの人が三々五々訪れていました
画像





画像





ハート鯉
画像





画像





冬なので橋の先から比較的温かい湧き水に鯉が集まっています

それを散らすため橋を足踏みし音をたてます
画像



大晦日は地元関市に宿泊

翌 元旦にまた寄りました

隣が神社なので まず初詣
画像





気温が下がり 靄が出ていました
画像





橋の下に沢山の鯉が集まっています
画像





ほらね

写真写りがよさそうなデカいのが多い
画像





画像




これからずっと待ちました

方向的に日陰になるし雲もあるし10時ころまで待ちました
画像





画像





やぁ!
画像





画像





画像





画像






やっと”金”が現れた
画像





元気!
画像





画像





日が差さなきゃダメでしょう
画像





画像






画像






画像






画像







画像






明けましておめでとう!!
画像





画像


これから中央道で富士山へ向かいました

予定では途中 妻籠宿に寄るつもりでしたがモネの池に時間を使いすぎ

今回はパスしました














テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 41
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
モネの池、美しいです。こんなに透明度が高いんだ。うわさには聞いていましたが
じっくり見せていただいたのは初めてです。
あけましておめでとうの池から飛び出した鯉!今年はいい年になりそうですね。
simatoki
2017/01/13 08:20
最近評判になった所ですか。
水がきれいな事。というより、
水がある事を忘れるほど、透明度の
高い池なんですね。驚きました。
フランスの本物のモネの池は、こんなに
澄んでないだろうと思います。
yasuhiko
2017/01/13 16:33
simatokiさん、こんばんは。
有難うございます。
ご存知でしたか。
湧水なので透明感はありますね。
時々元気な鯉が跳ねるのです。
一匹くらい撮ろうとがんばりましたよ。
tami
2017/01/13 20:48
yasuhikoさん、有難うございます。
旅行前に調べたら岐阜県関市どうしようかと思いましたが軽いのりで遠回りで行こうと決心しました。
水の透明度はあちこちで綺麗な水を見ている私にとって特別なことではないですがこんな組み合わせは見たことが無く新鮮ではありました。
あまり澄んでいると栄養がなく育たないので本物はもう少し栄養豊富でしょうね。
tami
2017/01/13 20:55
こんにちは。
モネの池ですか、絵は見たこと有りますが知りませんでした。
鯉は時々写しますがこんなに鮮明で何かを話しかけているような鯉たちには驚きました!
飛び跳ねる鯉や空も写し込まれて根気の良さには感服しました!
みっちゃん
2017/01/14 11:29
みっちゃんさん、こんばんは。
有難うございます。
最近知られてきました。
晴れると色も出るし陰が出来、立体的にもなるので写真としては押さえておきたいところです。
tami
2017/01/14 19:09
私もブログやテレビで見てここは知っていました。
今や観光バスも集まるそうで。よくぞこのような池を作りましたよね。
2年越しで行かれたのですか。光の加減が違ってより楽しめましたね。
確かに美しくて写真に撮りなりますね。いつか私も行ってみたいです。
ただ、モネの池という名前はいかがなものかと。フランスのモネの池とはだいぶ違いますから。
ミクミティ
2017/01/15 21:25
ミクミティさん、有難うございます。
以前から池はあったそうですが少しずつ手を加えていったようです。
水が綺麗と訪れる人も言っていましたが私にとって綺麗な水は別に見ているので何も思いませんがこんな感じの池は確かに見たことはなく二年越しで時間をかけようと思いました。
私は本物を観たこと無いのでネーミングについては特に考えはありません。
tami
2017/01/15 23:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
モネの池 Tami-Album/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる