Tami-Album

アクセスカウンタ

zoom RSS 三ツ峠

<<   作成日時 : 2017/01/20 22:05   >>

ナイス ブログ気持玉 53 / トラックバック 0 / コメント 6

富士山展望の人気スポットです

青木ヶ原樹海が早く終えたので車を走らせました

満車の駐車場
画像





画像





車道でもありそうな登山道
画像





右を選びます
画像





最初の展望台から

圧倒的な迫力
画像




山頂を望む

ロッククライミングでも有名らしい
画像





あそこを高速道路が走っているんだな
画像





三ツ峠山荘の脇を通り
画像





茶色のところを経由し
画像





山頂
画像





南アルプスが綺麗だった
画像




画像





八ヶ岳
画像





遥かに北アルプス
画像






肝心の富士山 逆光だ
画像





私に駐車スペースを空けてくれた山形大学卒の息子さんとお母さん(山梨の人です)
画像
私の山形ナンバーを見て話が出ました




甲府盆地
画像





山中湖の右奥に薄っすら伊豆半島じゃないかと
画像





雲も特別
画像





画像





下山して近くの有名な場所へ
画像


この景色もそうですが



太宰治が長逗留したという 天下茶屋
画像




ここまで来て入らないのもなんなので
画像





甘酒をいただきました
画像



外へ出て月を探したらそばに金星が見えたので山中湖へ向かったわけです

すでにその様子はアップしています





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 53
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
富士山は新幹線の車窓からしか見たことないので近くで眺めているようで素晴らしいです! 🗻
同郷の人に逢うとお互いひたしみを感じるものですね。
太宰治の「人間失格」の映画は以前に観まして、主演の生田斗真の演技が良かったのを思い出しました!
あちこち景色の良い所をご存知なのには何時も感心しています。
みっちゃん
2017/01/20 22:59
みっちゃんさん、こんばんは。
有難うございます。
車窓が現れても感激ですがついでじゃなく富士山を見にいかないと。
冬は寒いですが絶景のチャンスが高いですよ。
同郷ではなく山梨の人なのですが山形大学卒でした。
でも山形つながりで会話できて良かった。
いろいろ興味を持って調べたりしますが基本的に絶景好きだと思います。
段々、広島に近づくかも。
tami
2017/01/20 23:20
三ツ峠は富士山を見る名所として有名ですね。私も昔々行きました。
もうだいぶ記憶が薄くなってしまって。
また行きたくなりました。
楽しめるのは富士山の景色だけではないですね。
ミクミティ
2017/01/22 21:53
ミクミティさん、有難うございます。
記憶を新たにされましたか。
意外にも南アルプスに見とれてしまいました。
やはり晴れが絶対条件です。
ご褒美が素晴らしい。
tami
2017/01/22 22:40
展望台から見えた富士山、堂々として素晴らしい。
天気のよいお正月でよかったです。
天下茶屋、いつか行って見ます。このあとにあの富士と金星、月のお話に。夜もご褒美いただきましたね。
simatoki
2017/01/27 20:39
simatokiさん、有難うございます。
富士山周辺には足掛け4日滞在しました。
ずっと天気が良かったですよ。
やはりね、行動を起こすといろいろなことに接することができていいものです。
tami
2017/01/27 22:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
三ツ峠 Tami-Album/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる