Tami-Album

アクセスカウンタ

zoom RSS パノラマ台

<<   作成日時 : 2017/01/25 21:11   >>

ナイス ブログ気持玉 41 / トラックバック 0 / コメント 8

精進湖側から登りました

画像





精進湖を見下ろしながら
画像





画像





大勢の人達が登っていて人気のほどが伺えます
画像





画像





あの高いところかな なんて思っています
画像





画像





尾根に出ました
画像





もうすぐそこかなぁ
画像
もう少し先でした




ルートの天辺には分岐の標識
画像





200mくらいかな 緩く下って行くと
画像





出ました
画像





青木ヶ原樹海 広いな
画像






精進湖
画像





西湖と河口湖
画像





本栖湖
画像





画像





画像






下る途中から

子持ち富士
画像





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 41
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
あちこちの湖を見ながら富士山も近くに見えてここも良い所ですね!
子持ち富士、初めてですがそのように言われているのですか?
みっちゃん
2017/01/27 19:46
あと山中湖が見えれば富士五湖ですね。移置的に見えないかな。
パノラマ台コース、私にも歩けるかな。

simatoki
2017/01/27 20:48
何という絶景でしょう。
本当に「出ました」という感じですね。
「どうだ」と言わんばかりの美しい富士の姿。
山梨の方が、こちら側から見た富士が、
実は一番きれいだと自慢する理由が分ります。
yasuhiko
2017/01/27 21:32
みっちゃんさん、こんばんは。
有難うございます。
山に登ると富士山だけでない遥か広い範囲が見えてうっとりします。
精進湖付近からだと大室山が丁度手前に見えて富士の懐に抱かれている感じで
こんな名前が付いたのかなと思います。
tami
2017/01/27 23:02

simatokiさん、有難うございます。
富士五湖全部見える場所ってあるのかな。
見える可能性は富士山本体でしょうね。
歩けますよ。
パノラマ台は三ツ峠より楽ですが普段何もしていないときついかもしれません。
美味しいもの背負って休み休みでいいのです。
tami
2017/01/27 23:10
yasuhikoさん、こんばんは。
有難うございます。
写真にも撮っているのですが一番感動したのは中央道を南下して初めて見えた時なんです。富士三昧の幕開けって感じで。
私は山梨、静岡からの富士どちらがいいとか思わないのです。
何しろ山形にはない景色なので富士のある風景はどこでも素晴らしい。
だからそのうち、静岡からのもアップすると思います。
ただ、ごみごみしていないほうが良いとは言えます。
tami
2017/01/27 23:18
パノラマ台という所があるのですか。人気があるのですね。
私は知りませんでした。
確かに富士山が美しく見られるだけでなく、富士五湖のうち4つが見えるというのも凄いなと思います。そういえば、富士山からは富士五湖が5つとも見えますが、富士山自体がよく見えませんからね。
ミクミティ
2017/01/29 19:28
ミクミティさん、こんばんは。
有難うございます。
私も知りませんでした。
精進湖を通った時見つけてあとでネットで調べ良さそうだからと登った次第です。
山のスポットはたいてい湖が見えるというだけでそれ自体はそれほど美しいわけではありませんが富士山がどーんと構えて見晴らしがよく素晴らしいです。
今のところ富士登山の考えはなく展望スポットに興味があります。
tami
2017/01/29 22:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
パノラマ台 Tami-Album/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる