Tami-Album

アクセスカウンタ

zoom RSS スノーシュートレッキング

<<   作成日時 : 2017/02/17 10:15   >>

ナイス ブログ気持玉 42 / トラックバック 0 / コメント 10

ビジターセンター主催 更新としては2回目なんですが参加は3回目となります

当日は悪天候と小康状態の繰り返し

駐車場の様子
画像






画像






厳しそうに見えますが私としては絶好です
画像






羽黒山の中腹まで登り別の場所に下る行程でした
画像






画像






積雪を測っています

170cm 少ない
画像






画像






前に出たり後ろになったり そばの人と話したりしながら
画像




アクシデント発生!!


左足のスノーシューの一か所 切断 

2か所で枠とつないでいるのでスタッフからヒモをいただき応急処置
画像





画像






杉木に穴

二ホンミツバチの巣が中にあるそうな
画像





甘いものが何よりも好きな熊さんが手を入れて(足か)蜜を舐めます

それで木の下にはミツバチの死骸が落ちていました
画像






テンの足跡
画像






今までなかった 急斜面に遭遇
画像






芭蕉も泊まった”南谷” 昔 宿坊がありました
画像





片側切断していたスノーシュー 両側切断してしまい  要するに足と枠が離れてしまい 完全にアウト

しょうがないのでタオルを巻いて何とか下山しました
画像






羽黒山参道を歩く
画像






下界の集落を望む
画像






これからまた急斜面を下ることになります
画像

スノーシューが万全ならもっともっと楽しめたはずでした

次は補修部品持参で参加しようっと





いつもの昼食

古代米の甘酒が甘さ控えめで美味しかった おかわり
画像



実は今シーズン毎週やっていて毎回参加しています








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 42
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
スノーシュー応急処置出来て良かったですが、歩き難くかったのでは?
毎回参加とは皆勤賞貰えますね。
雪山大勢で登れば安全で楽しそうです!
何時もの昼食、この度は特に美味しそうです。
  
みっちゃん
2017/02/17 10:32
170cmの積雪って少ないんですか。
ちょうど私の身長くらいで、すっぽり
埋ってしまいそうな感じですが…。
クマのプーさんを思わせる蜂の巣、
雪原のテンの足跡など、興味深い写真ですね。
yasuhiko
2017/02/17 14:15
みっちゃんさん、こんばんは。
有難うございます。
すごく歩きにくかったです。
雪国ではどうしても運動不足になるのでレジャーだけではないのですよ。
一週おきのあんこ餅なので飽きません。
tami
2017/02/17 21:14
yasuhikoさん、こんばんは。
有難うございます。
よくわかりませんが3mくらい積もると思いますよ。
ただ歩くだけでなくいろんなことを学べ楽しいです。
tami
2017/02/17 21:20
わぁ〜
本当に私と正反対ですね
170pの積雪
スノーシューを履いて歩くのですね
私歩けるかしら
春はやって来ますが
雪は降りませんから
スノーシューで歩いてみたいです
スノーシュー
応急処置出来て良かったです
ジュン
2017/02/18 13:52
ジュンさん、こんばんは。
有難うございます。
同じ日本の景色じゃないですよね。
参加者は年寄りが多いのですがでも昔からアウトドアやっている人が多いのかな。
でも健康な方なら大丈夫です。
近日もっとも楽しいスノーシュートレッキングをアップしますからお楽しみに。
何とかするのが私です。
tami
2017/02/18 18:38
スノーシュートレッキング、いい運動になるでしょうね。更に楽しいから皆さん参加されるのでしょうね。
それでもヒモが切れたりするとやはり大変そうですね。トラブルが発生することも想定していなくてはならないのですね。
自然と格闘するのも魅力の一つなのかと思います。
ミクミティ
2017/02/19 21:03
ミクミティさん、こんばんは。
有難うございます。
運動不足になりやすい季節なので今年はちょっと意識して参加しています。
氷点下の環境で負荷をかけるので当然劣化が進みやすいということでしょうね。
普段の暮らしでは絶対味わえないのでストレス解消にもいいですよ。
tami
2017/02/19 21:42
おはようございます。
スノーシューの部品が欠けてしまうなんて、歩きづらかったことでしょう。
スノーシュートレッキングをすると足腰が丈夫になりそうですね。
ニホンミツバチ、木の中にいるんですね。
クマのプーさんのイラストを思い出し合点がいきました。
simatoki
2017/02/22 10:17
simatokiさん、こんばんは。
有難うございます。
縛っても固定できないのでいつも気になって楽しさ半減でした。
雪はクッション性があるので膝にも比較的やさしく雪国の運動レジャーとしていいと思いますよ。
私たちは養蜂家の箱を思いうかべますが天然ではいろんなところに住み着いているのでしょうね。
tami
2017/02/22 19:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
スノーシュートレッキング Tami-Album/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる