Tami-Album

アクセスカウンタ

zoom RSS ナイトスノーシュートレッキング

<<   作成日時 : 2017/02/26 22:01   >>

ナイス ブログ気持玉 38 / トラックバック 0 / コメント 6

ビジターセンター主催で今回は ”ナイト”

まず出迎えてくれたのは
画像






画像







晴れあがってきましたよ

金星が明るい
画像






猫って言ってたかな
画像





画像






ガラス越しにこの猫が入りたがっていました
画像






さて スノーシュー
画像






闇に向かって歩いて行きます
画像






画像





画像





空は満点の星空 

林の中からも見上げれば  

不肖わたくしめが星座や最近の地球型惑星の発見等織り交ぜ話をさせていただきました
画像






雪があるのである程度は見えます
画像





画像





画像





画像






今年の積雪は半分だとか言っています
画像





次なる催しは  スカイランタン
画像





画像





画像





画像



私も片手でランタン持ちながらなので全然まともに撮れませんでした

画像





最後のお楽しみは

熱々のシチューでしたぁ
画像





パンを浸して いつもの古代米の甘酒も

ご馳走様 
画像




帰途につきました

そしたら車の前を獣が逃げて行きます 

道路の両側が雪の壁になっているので その獣はずっと前を走っているのです

ブレブレ写真ですが大慌てで撮りました
画像


後ろにも車がずっといるのでしょうがない獣が疲れて止まった時に抜きました

 肉眼で確認できましたよ ”たぬき” 

最後まで気が抜けない









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 38
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
違った趣があって夜のスノートレッキングも面白そう。
ちょっと闇が迫ってくる感じもいいですね。
去年もありましたっけ?
スカイランタン、美しいです。
獣!熊か?と思ってしまいました。狸もあわてたことでしょう。
simatoki
2017/02/28 10:09
雪の中の灯りや
スカイランタンなど美しく
ナイトスノーシュートレッキングも
楽しそうで良いですね
星座や地球型惑星の発見など
織り交ぜたお話聞きたかったです
ジュン
2017/02/28 13:41
simatokiさん、こんばんは。
有難うございます。
その時の条件にもよりますね。
去年は雨降りでしたから最悪でした。
タヌキは長距離走るのは苦手みたいで途中疲れて止まってしまいました。
tami
2017/02/28 19:25
ジュンさん、こんばんは。
有難うございます。
別に星空の写真を撮っておけばその楽しさがわかったかと反省しています。
話題を詰め込み過ぎて楽しさ半減したかもしれません。
でもそれぞれ特徴があり良かったです。
tami
2017/02/28 19:28
夜にもスノーシュートレッキングはあるのですか。暗い所に紛れ混んだら怖そうですね。皆さんはそんなことはないのでしょうね。
ロウソクの光が幻想的です。スカイランタンも面白い灯りですね。
これは撮影は大変だと思います。シチューが実に美味しそうです。
ミクミティ
2017/03/05 19:27
ミクミティさん、こんばんは。
有難うございます。
一人で歩く人はいないでしょうね。
見えない楽しさもあるというものです。まさに非日常です。
雪明りである程度は判別つくのです。
撮影はオートフォーカスを使うと時間がかかるのでマニュアルでやりました。
日中のと違い少人数だったのでトレッキングも食事もより楽しかったですよ。
tami
2017/03/05 20:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
ナイトスノーシュートレッキング Tami-Album/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる