Tami-Album

アクセスカウンタ

zoom RSS 春散歩

<<   作成日時 : 2017/03/12 21:39   >>

ナイス ブログ気持玉 47 / トラックバック 0 / コメント 6

毎週スノーシュートレッキングやっていましたが今週だけはどこへも行かず

近くの公園を何か咲いているものか散策しました

早速咲いていましたよ

ハコベとオオイヌノフグリ
画像





ミチタネツケバナ
画像





画像






画像






画像





画像






スミレも一輪
画像






フキノトウ
画像






福寿草
画像





画像






彼岸花の群生地でもあります
画像





トイレに入っていた主が出てきたら飛び跳ねていました

ちょっと羨ましい
画像


まだ肌寒さは残りますが日差しは春




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 47
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
私も公園にポケモンを取りにいくようになり、足元の花にも視線を向けるようになりました。
シロツメグサもオオイヌフグリ、ホトケノザも見つけましたが、すみれはまだです。こんなに近くで小さい花を見れないので、レンズをとおして華奢な姿が見られるとうれしいです。
simatoki
2017/03/15 09:50
simatokiさん、こんばんは。
有難うございます。
ポケモンやりながら野の花に視線向けるのですかぁ。
カメラ持参だと余計見つけられるのかも知れませんね。
でも山形は冬がまだ残っているのです。
tami
2017/03/15 22:57
この時期になると、いつも
地面を覆うように咲き始める花々。
オオイヌノフグリにハコベ、
タネツケバナやフキノトウ。これって、
こちらの現在の様子と全く変りません。
もっと冬が長いと思ってましたが、
野の花の世界は別なんでしょうか。
yasuhiko
2017/03/17 17:50
yasuhikoさん、こんばんは。
有難うございます。
やはり遠出しての花より地元の身近な花をみると季節感を感じますね。
気温はともかく雪が消えたところから咲いていきます。
まだ雪の下でも準備万端だと思いますよ。
tami
2017/03/17 20:12
春の散歩、いいですね。
近くの公園でこれだけの花が咲いているのですか。
さすがオオイヌノフグリの撮り方も一味違うなと思いました。
花の魅力を巧みに引き出していますね。
ミクミティ
2017/03/19 19:20
ミクミティさん、こんばんは。
有難うございます。
どんなものか歩き始めたら咲いていたのでカメラを取りに戻ったのでした。
オオイヌノフグリは毎年別の場所で撮るのですが手抜きしてしまいました。
だから青空が入っていません。
ただ久しぶりに膝、肘ついた姿勢になりそんなことでも春を感じていました。
tami
2017/03/19 20:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
春散歩 Tami-Album/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる