Tami-Album

アクセスカウンタ

zoom RSS スノーシュートレッキング

<<   作成日時 : 2017/03/19 09:06   >>

ナイス ブログ気持玉 46 / トラックバック 0 / コメント 10

一週あけてまた参加しました

ビジターセンターに行ったら必ず猫を探してしまいます
画像






画像





みんなから警戒されている
画像






交通事故で死んだばかりのリスです
画像







スノーシュートレッキングはマイクロバスで運んでもらいビジターセンターまで歩いて帰ってくるというもの
画像





画像





光りが強くて影に注目していました
画像





リスの足跡が

状況に応じて足の指を閉じたり開いたりするそうでこれは開いています
画像






月山高原牧場
画像





向こうに見える月山の成り立ちを解説して下さっています
画像





庄内平野
画像






画像





画像





傾斜がわかりますね
画像





画像






開拓村の畑が雪原になっています
画像






積雪は 2m
画像





熊棚があります
画像





点々とテンの足跡
画像





熊の爪痕
画像






画像





画像





月山を望む
画像





ここにもネコ
画像





タヌキ
画像





キツネ
画像



雪が緩んで重く疲れました


エネルギーを補充しましょう
画像


あと一回予約しています




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 46
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
お邪魔しています。
スノーシュートレッキング では様々な動物の痕跡と
出会うのですね〜

交通事故で死んでしまったリスさんの痕跡は悲しすぎますが。。。

果てしなく続く白銀の世界に転々と残る足跡(クマ?)狸や
狐の足跡は彼等の冬の営みを刻んでいる様は貴重な光景に
見えますね。

其の大地が開拓村の畑で新雪が2mも積もっている所が自然の
醍醐味を感じます。
麗菜
2017/03/19 17:51
ネコ達がいい被写体になっていますね。寒さを感じながらもたくましく生きているのかなと思います。
とはいえ、本当にたくましいのは野生の動物たちですね。
スノーシュートレッキングで彼らの活動の一端が分かるのですね。
ミクミティ
2017/03/19 19:32
麗菜さん、こんばんは。
有難うございます。
真昼なのでほとんど動物を見つけることはありませんが雪原に残る足跡はすごく気になります。
リスには私も悲しかったですが野生の姿をこんなことでもないとなかなか見られないのです。
広い雪原を小動物が歩くというのは猛禽類に狙われるので足跡が途中でなくなっていることもあるそうです。
雪が自然に消えるのを待つなんて悠長なことはやってられないので消雪作業をこれからするでしょう。

tami
2017/03/19 20:56
ミクミティさん、有難うございます。
猫は20匹くらいいますよ。
そのうち猫を目当てに行くかもしれません。
一人ではとても歩く気しませんがガイドがいて話し相手もいてみんなで歩くのが楽しいですよ。
tami
2017/03/19 21:01
雪の世界
全くわからなのです
スノーシュートレッキングも知り
雪楽しませて頂きました
雪でも動物は活動しているのですね
ジュン
2017/03/22 09:54
こんにちは。
いろいろな動物が雪原を歩いているんですね。
ぱっと見て、これは○○とわかるもんなんですか?
リスの足を広げた足跡もかわいいです。
車道にでてくることもあるんですね。かわいそうに。
simatoki
2017/03/22 15:23
ジュンさん、こんばんは。
有難うございます。
雪原に立ったことがないのですね。
多分7月あたりまで雪が出てきますから知らない世界をお楽しみくださいね。
動物は今、繁殖期じゃないかな。
tami
2017/03/22 22:39
simatokiさん、こんばんは。
有難うございます。
私はまだよくわからないですね。
何回も教えて貰えば分かってくると思います。
タヌキなんか轢かれたところを時々遭遇しますよ。
tami
2017/03/22 22:44
点々と続くテンやタヌキ、狐の足跡。
ワイルドですね。雪原を走る動物の姿が、
目に浮かんで来るような気がします。
yasuhiko
2017/03/25 11:27
yasuhikoさん、こんばんは。
有難うございます。
我々が現れる前、夜や早朝に歩いているのです。
楽しみの一つなんですよ。
tami
2017/03/25 20:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
スノーシュートレッキング Tami-Album/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる