Tami-Album

アクセスカウンタ

zoom RSS 最後のスノーシュートレッキング

<<   作成日時 : 2017/03/26 21:41   >>

ナイス ブログ気持玉 55 / トラックバック 0 / コメント 4

月山ビジターセンターに着くとまず猫をさがします

画像






雪降りの中 帰って来ました
画像






マイクロバスに乗り月山高原牧場へ
画像
天気はほとんどこんなもの





ほどなく林の中へ
画像





標高差はあまりないのにアップダウンは頻繁
画像





今までは谷筋が雪で埋まっていたのですがもう川が流れていて渡れる場所を探しながら歩きました
画像





結晶まで見える雪降り
画像





細尾根
画像





渡れる場所を探しにスタッフが降りて行きました
画像





OKということで
画像





画像





画像





急斜面を下りればその分 上らねばなりません
画像





伐採跡で一服
画像





急斜面が多くて雪俵も大量発生
画像





画像





また出た
画像





枝を敷いて補強し

”足を上げて一人ずつ渡って下さい”
画像





ウサギがかじった跡
画像





月山への道に出てマイクロバスが待っている場所まで下りました
画像






昼食は...



ビックリ

主食が二つ

カレーライスとあんこ餅
画像

カレーライスをいただき あんこ餅はお持ち帰り





食堂の外は 雪降り積む もうじき4月なのに
画像


これでイベントとしてのスノーシュートレッキングは終了です

今年はアドベンチャー感があって楽しかった








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 55
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた 驚いた
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ネコ増えていませんか?
皆コロコロしているような。
今回で最後なんですね。今回が一番、雪解けも始まり降雪もあり、きつかったみたいに見えますけど、どうでしたか?
冬のイベントも終わりですね。
simatoki
2017/03/30 10:21
simatokiさん、有難うございます。
特に増えてませんよ。
その時々でいる場所が変わるのです。
ある程度慣れるとアップダウンがあったほうが楽しいですよ。
下りではお尻で滑りたくなったりします。
毎年のことで冬のイベントの後でも雪は時々出てきますのでお楽しみくださいね。
tami
2017/03/30 20:42
この時期は、雪解けも始まり、
コース取りが難しくなってますね。
枝を渡して補強し、川を渡るなんて、
大変だなぁと思いました。
その一方で、また新雪が降り積もって、
自然の魅力を感じさせてくれますね。
yasuhiko
2017/04/01 11:19
yasuhikoさん、こんばんは。
有難うございます。
こうなるとスノーシュー終わりなんだなと実感します。
標高は低いですが山なのでまだ時々降雪があります。
冬の終わりではそれも名残惜しくなります。
tami
2017/04/01 18:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
最後のスノーシュートレッキング Tami-Album/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる