Tami-Album

アクセスカウンタ

zoom RSS 春の高館山を歩く

<<   作成日時 : 2017/04/07 20:42   >>

ナイス ブログ気持玉 46 / トラックバック 0 / コメント 6

風があり少し肌寒かったのですが早春の花たちは見頃でした

まず 雪割草
画像





気温が上がらず開ききっていません
画像






画像






画像







キクザキイチゲ
画像





画像






カタクリ
画像





画像





画像





画像






キブシ
画像






オトメエンゴサク
画像






画像





画像





スミレ
画像






ミヤマカタバミ
画像






シュンラン
画像






イワウチワ
画像





画像





オオカメノキ
画像






オクチョウジザクラ
画像





アオキ
画像





ニリンソウ
画像


晴れ予報がだんだん曇り暗くなってきたので予定より早く撤退しました





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 46
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
雪割草、キクザキイチゲ、カタクリ。
スプリング・エフェメラルと呼ばれる
春を告げる花たちが、一斉に咲き出してますね。
山の斜面が、春らしい喜びにあふれてる気がします。
yasuhiko
2017/04/08 11:37
yasuhikoさん、有難うございます。
木々の葉っぱが繁茂する前に早春の花々は咲き乱れます。
毎年の楽しみです。
今月いっぱいはそんな楽しみを追求したいと思っていて仕事と天気とにらめっこしてます。
tami
2017/04/08 18:38
今年も春の妖精たちと沢山出会えましたね。まるで彼らもtamiさんが来てくれるのを待っているかのよう。
こうやって毎年拝見していると自分でも見に行っているみたいな気になってきます。癒されますよ〜。
ミクミティ
2017/04/10 22:22
もうカタクリの花が見られるんですね。
オオカメノキ、もうシュワッチとしか思えないです〜。
春本番になってtamiさん、大忙しですね♪
simatoki
2017/04/11 17:43
ミクミティさん、こんばんは。
有難うございます。
見ごろなのに肌寒くてどんぴしゃとはならないものですが外せない場所です。
毎年訪れると愛着がわきますね。
tami
2017/04/11 17:45
simatokiさん、こんばんは。
有難うございます。
オオカメノキよくご存知ですね。
紅葉までずっと付き合う植物です。
仕事で悩んだり腰痛になったりしながらで晴れ晴れとした気分ではないですね。
tami
2017/04/11 20:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
春の高館山を歩く Tami-Album/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる