Tami-Album

アクセスカウンタ

zoom RSS 庄内の山歩き

<<   作成日時 : 2017/04/13 21:44   >>

ナイス ブログ気持玉 76 / トラックバック 0 / コメント 10

今度同じルートを歩くことになるのですが

時間が出来たので歩いてきました

初めから 花畑のお出迎え

ナガハシスミレじゃないかと
画像






もう少しすると手前の山桜が咲きだします
画像





カタクリとハコベ
画像






おっパラグライダー

気持ち良さそう
画像






尾根道が山桜の並木になっています
画像





キクザキイチゲは盛りを過ぎようとしていました
画像






画像





赤いのを選んで
画像






道の両側がカタクリの花畑

ここに予想していなかったものが
画像






シロバナ
画像





よくご無事で
画像





画像





その先には

ルリソウ
画像





画像





少し早いのか数が少ないのか
画像





画像






ナニワズ
画像






展望台

鶴岡市由良地区が一望
画像





ピンクが可愛い
画像





薄紫のキクザキイチゲ
画像




このあと仕事があるので

引き返しました



オクチョウジザクラ
画像





クロモジ
画像





画像





最初のスミレ 可愛い
画像






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 76
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
尾根道の両脇、踏まれちゃいそうな所に、
カタクリがまとまって咲いてるんですね。
白いカタクリも見られて何よりです。
山桜が咲く頃は見事でしょう。
yasuhiko
2017/04/14 15:20
yasuhikoさん、有難うございます。
写真左側の斜面にはもっと群生していました。
だからもともとあったのです。
この辺の里山は今、花盛りで楽しいです。
tami
2017/04/14 21:03
 おはようございます。
黄色い樹木花「ナニワズ」というのですね。近所の雑木林で見かけますが、名前を知らなかったので。ありがとうございました。
Nyanta
2017/04/16 06:39
ここは、荘内の海辺の風景と可愛い春の妖精の花々の両方を楽しめるのですね。
はるばる車を走らせて撮影に来られたのですね。
素敵な写真ですね。来た甲斐があったのではないでしょうか。
私は今年カタクリ実際に見ることはなかったです。
ミクミティ
2017/04/16 21:41
Nyantaさん、こんばんは。
有難うございます。
東北の雑木林では時々見かけますね。
忘れたり思い出したりする微妙な花です。
tami
2017/04/16 22:09
ミクミティさん、有難うございます。
ここを歩く人は縦走だけが目的の人以外皆さん笑顔になります。
日中予定の仕事が夕方以降になったので思い切ってやってきました。
都会は都会、田舎は田舎の楽しみがあるものでそれでいいと思いますよ。
tami
2017/04/16 22:13
こんばんは。腰痛はもう大丈夫ですか?
白いカタクリ、おっと思わず見とれてしまうものに出会うと得した気分になりますね。私はつい最近、5年通い続けた道で白いタンポポを見つけた時にちょっとニンマリしました。桜、もうすぐですね〜。
simatoki
2017/04/18 19:50
simatokiさん、こんばんは。
有難うございます。
腰痛は大丈夫です。
仕事もレジャーも忙しいので医者にかかりました。
シロバナは普段もとめいないので得した気分でした。
桜は見ごろになってきましたが予定はないのです。
tami
2017/04/18 20:42
可愛いお花たちに気持ち癒されました

すみれの色、大好きな色なんです
可愛ィ〜い
カタクリの群生に私も一度出会って
みたいものです。
お仕事頑張って下さい。
慈園
2017/04/18 21:57
慈園さん、こんばんは。
有難うございます。
カタクリが盛りを過ぎるとスミレが見ごろになります。
この前、スミレご飯を食べたので可愛い他に美味しそうとも見えるようになりました。
カタクリの群生地は数多くありますから調べてみてください。
tami
2017/04/19 21:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
庄内の山歩き Tami-Album/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる