Tami-Album

アクセスカウンタ

zoom RSS 花の不忘山

<<   作成日時 : 2017/06/10 18:43   >>

ナイス ブログ気持玉 52 / トラックバック 0 / コメント 8

膝に不安を感じながら無理せず?登ってきました

大量にありますからゆっくりお楽しみ下さい

画像







サラサドウダン
画像







イワカガミが現れると ほどなく
画像







ミツバオウレン
画像







ここではお初 ヒロハヘビノボラズ
画像






イタヤカエデ?
画像






ベニサラサドウダンかな
画像






ルートで唯一見られる場所に

チングルマ
画像






ムラサキヤシオ
画像






シラネアオイ
画像






ミネザクラ
画像






森林限界を超えやっと現れました!

ユキワリコザクラ
画像






カエル岩
画像



山頂までもう少しありますが 花に見とれながらなのでかえって元気になります



ハクサンイチゲ
画像






南屏風岳
画像





無理やりコラボ
画像






画像







不忘山山頂
画像

一服せず先に行くというか下ります





画像






ユキワリコザクラは見頃を若干過ぎた様子でした
画像






画像





画像






画像






画像






画像






画像






画像






画像






黄色いのはミヤマキンバイ
画像






画像






画像






画像






登る途中から見えていたのです

ニュースにもなった 環水平アーク
画像






画像





画像






画像






さて下ります
画像






もう終わりというところで見っけ!

ギンラン
画像


体はガタガタ 来年登れるかな

体力は大丈夫な気がする




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 52
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
いつもながら素敵な風景や可愛い花の写真、とても癒されます。これまでずっと楽しませて頂きました。
ところで、ブログをしばらくお休みいたします。
いつもご訪問下さり有難うございました。
ミクミティ
2017/06/11 19:39
ミクミティさん、こんばんは。
有難うございます。
ブログ関係に追われていたのでしょうか。
残念ではありますがずっと同じでいるということはありませんから
仕方ないです。
時間に余裕ができたらまた山形にお出でください。
tami
2017/06/11 20:22
こんばんは

とても可愛い素敵な花達に見とれてしまいました
九州では見られないお花畑に、ただただ羨ましい限りです
ハクサンイチゲ、ユキワリコザクラ、とても可愛いですね
こんなに沢山咲くのですね
また来年も元気に登って、素敵な花を見せてくださいね
いっしい
2017/06/12 21:44
こんばんは。
可愛い花たちが沢山咲いていていいですね!
山の風景とのコラボも素敵です。
環水平アークもご覧になって気持ちの良い登山だったことでしょう!
みっちゃん
2017/06/12 22:40
サラサドウダン、こんな柄の生地があったらいいなぁと思いました。
森林の花々にそそぐ光のやさしさを感じて見ていました。
南屏風岳と空の景色にうっとり。こんなに気持ちいい景色やかわいい花達を見せていただきありがとうございます。
simatoki
2017/06/13 17:25
いっしいさん、こんばんは。
有難うございます。
私からすれば九州には沢山のラン科が自生して羨ましいと思っていますよ。
すごく寒さに強い植物達です。
どうも全体的に体が固くて帰ってから体がしんどいのです。
膝も悪く登山が難しくなっています。
tami
2017/06/13 21:16
みっちゃんさん、有難うございます。
せっかく景色が良い中で咲いているので意識して撮りました。
環水平アークは昨年もここで見ているのでほんとは花とコラボしたかったのですが
そうは上手くいきません。
tami
2017/06/13 21:18
simatokiさん、有難うございます。
サラサドウダンは人気ありますよ。
膝痛があり気にしながらの登山でしたが上回る感動でした。
tami
2017/06/13 21:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
花の不忘山 Tami-Album/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる