Tami-Album

アクセスカウンタ

zoom RSS 雄国沼湿原のニッコウキスゲ

<<   作成日時 : 2017/07/09 10:39   >>

ナイス ブログ気持玉 52 / トラックバック 0 / コメント 6

暑いです 

昨日登山したのですがどうも調子がイマイチで飲み物だけが減り食欲がなく食料は温まるだけ

バテていました

そんな登山の前に訪れていました


最初は鬱蒼とした林の中

画像






何か所も小さな小川を渡りました
画像






ギンリョウソウはあちこちに
画像






最初の目標  休憩舎
画像






湿原が見えてきました

金沢峠までのシャトルバスが土砂崩れのため不通になっていたので期待通り人が少ない
画像






湿原の木道に出ました
画像






ところが団体がいたのです  正直 がっかり
画像



しょうがない 狙おうか




画像







画像


団体は木道を一周しただけで帰って行きました




画像






画像






画像






画像






画像






画像






レンゲツツジが少しだけ
画像






画像






画像







画像






画像






画像






木漏れ日にも夏を感じながら帰途につきました
画像


ハズレ年というような話もありますが個人的には年々少しずつ減っているように思えます

10数年前に初めて訪れたときは凄かった

 極楽浄土 の言葉が頭に浮かんだくらい


今日は気温35℃の予報   疲れているけど どうしようかな







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 52
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
お邪魔しています。

激しい雨が降ったかと思えば、今度は気温がグ〜ントがって
本当に暑いですね〜 夏本番が怖い位です〜ぅ(´□`;)

食欲が無いのは辛いとですね。御体は大切にして下さいね。

登山前に訪れられた雄国沼湿原の木道の写真を拝見してると
爽やかな風が吹いていそうで気持ち良さそうに見えますね〜

此の風景を見に来る為に団体さんも来られただろうに
ゆっくりと景色を味わうのではなくて直ぐに帰るのは少し
勿体無い気もしますが。。。(・・;)

人が去った湿原の風景は、ヤハリ素敵ですね〜
木の道が果てしなく続いて湖面に雲が映り込んで見てるだけで
爽やかな気持になれました。(o^・^o)♪
麗菜
2017/07/11 15:34
麗菜さん、こんばんは。
有難うございます。
今もぐったりしてますよ。
このときはそんなに暑くはなかったな。
学生の団体なので興味は他にあるでしょうから何周も回る必要はないでしょう。

花畑だけより青空と水面さらには雲となれば爽やかに間違いない。
tami
2017/07/11 21:56
遠くからでも、湿原が黄色くなってるのが
分かります。素晴らしい風景ですね。
これは人が放っておかないでしょう。
池の周りの人のシルエットがユーモラスですね。
yasuhiko
2017/07/14 14:00
yasuhikoさん、こんにちは。
有難うございます。
私にとっては初夏の景色であり象徴のような存在です。
人がいたらいたなり、いないならいないなりに撮りたいと思っています。
ガスの風景も幻想的なんですが出かけるパワーが足りない。
tami
2017/07/15 11:06
お疲れ様です。
なんとも爽やかな景色です。昨日、福島の浄土平に立ち寄ってきました。
場所は違いますが、さわやかな風と鼻に広がる草木の臭いがよみがえって一層清涼感を感じます。
simatoki
2017/07/18 10:15
simatokiさん、こんばんは。
有難うございます。
あれ?浄土平には行けないとコメントくれたように記憶してますが。
広い福島の中ではわりと近い場所ですね。
tami
2017/07/18 20:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
雄国沼湿原のニッコウキスゲ Tami-Album/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる