Tami-Album

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋田駒ケ岳−八合目ー焼森ー横岳ー

<<   作成日時 : 2017/07/11 21:21   >>

ナイス ブログ気持玉 50 / トラックバック 0 / コメント 4

四時起きで向かいました

アクセスだけで片道3時間半その間に登山 往復7時間運転なので大変といえば大変です

今回は山といえども日向で微風 気温も高かった

それでも有り余るお土産をご覧くださいませ


さぁ登り始めます
画像





モミジカラマツ
画像





ツマトリソウ
画像





タニウツギ
画像





アカモノ
画像





傾斜もあるので時々振り返ります

森吉山
画像






ベニバナイチゴ
画像






ゴゼンタチバナ
画像





ハクサンシャクナゲ
画像






乳頭山へと続く道が見える
画像





赤っぽいハクサンシャクナゲ
画像





霞んで見えるのは岩手山かな
画像





マイヅルソウ
画像





マルバシモツケ
画像





ナナカマド
画像





サンカヨウ
画像






シラネアオイ
画像





ミネザクラ
画像





コバイケイソウ
画像





ミヤマダイコンソウ
画像





小休止

男女岳
画像





ミヤマダイコンソウとエゾツツジ
画像





エゾツツジ
画像





乳頭山を背景にミヤマダイコンソウ
画像





タカネスミレ?
画像





イワブクロ
画像





焼森山頂から
画像





阿弥陀池方向

まだ人が少ない
画像






男女岳を背景にコマクサ
画像





コケモモ
画像





コミヤマハンショウヅル
画像





花が散ったチングルマ
画像
このチングルマの花畑がお目当てなんですが




横岳到着
画像


これから勿体ないけど ずっと下ります










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 50
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
素晴らしいお土産が揃いましたね。
タニウツギ、マイヅルソウ、シラネアオイ、
コマクサ、コケモモ。私が名前を
知ってる花だけでも、豪華なラインアップで…。
チングルマの綿毛が靡く風景も素晴らしいですね。
yasuhiko
2017/07/14 13:55
yasuhikoさん、有難うございます。
花を愛でながらまた会えた喜びとこの先の花の状況を推測したりして歩きました。
この山域の代表的な花がチングルマなんです。
標高や残雪(これが主)違いにより咲く時期が違うのです。
tami
2017/07/15 11:10
沢山のお土産ありがとうございます。
登山しなければ見ることのできない景色を見ることができ感謝です。
もう素晴らしいとしか言いようがありません。
simatoki
2017/07/18 10:21
simatokiさん、有難うございます。
そうなんですよ。
平行移動だけじゃなく登らないと見られないのです。
花も景色も最高なんです。
tami
2017/07/18 20:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
秋田駒ケ岳−八合目ー焼森ー横岳ー Tami-Album/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる