Tami-Album

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋田駒ケ岳−大焼砂−ムーミン谷−男岳−阿弥陀池−

<<   作成日時 : 2017/07/14 21:34   >>

ナイス ブログ気持玉 53 / トラックバック 0 / コメント 4

横岳からは大焼砂を下りました

画像






ミヤマダイコンソウ越しのムーミン谷
画像






コマクサ
画像






目的地であるムーミン谷
画像






画像






大焼砂はコマクサの大群生地
画像






ムーミン谷へ
画像






谷に入るとすぐこんな花畑が歓迎してくれました
画像
手前チングルマとイワカガミ 奥はヒナザクラ





画像






画像






画像






画像






画像






画像






画像






駒池の向こうにもチングルマの花畑は続いていました
画像






画像






画像






画像






画像






画像






必ず振り返りたくなるのです
画像






この壁を登ることに
画像






シラネアオイに元気づけられ
画像






荒い息でミヤマキンバイ
画像






小休止して男岳へ

コバイケイソウと壁を登る人たち
画像






ミヤマダイコンソウと阿弥陀池
画像






男岳山頂
画像






ミヤマダイコンソウとムーミン谷
画像





山頂から田沢湖
画像



男岳山頂は賑わっており空いてる場所を探し昼食

登っている時は汗をかき一服していると冷えるものですがこの日はじっとしていても日差しに焼かれる感じ

涼しくありませんでした


オノエラン
画像





アカモノ
画像





阿弥陀池近くになると

ヒナザクラ
画像






チングルマとミヤマキンバイ
画像






阿弥陀池越しの男女岳
画像






男女岳裾野のチングルマ
画像






乳頭山が見えてきたら駐車場までもう少し
画像


バテ気味でしたが膝も痛くならず花の百名山秋田駒ケ岳を堪能しました







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 53
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
花火星人も秋田駒行ってきました!
最高でした〜(*^^*)
相変わらず撮影枚数が多くなってしまい
アップまでもう少しかかりそうですが(^_^;)
花火星人
2017/07/16 21:50
花火星人さん、こんばんは。
有難うございます。
新潟からだと一泊しましたか。
ここも花と眺望がよく楽しめる山ですね。
私も一回アップで終わらせたかったのですが写真が勿体無くて2回に分けました。
tami
2017/07/17 22:40
素晴らしいです
夏の暑さに負けそうになったら、こちらをまた覗きにこさせていただきます。
ムーミン谷、妖精がすんでいそう。ムーミンって妖精でしたか?
朝から素敵な景色をみせていただきありがとうございます。
がんばって仕事行ってきます。
simatoki
2017/07/18 10:29
simatokiさん、有難うございます。
暑いですよね。
ここにはどうもムーミンじゃなくクマさんが住んでいるのです。
最近騒ぎになりました。
私は最近仕事嫌いで困っていますよ。
tami
2017/07/18 20:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
秋田駒ケ岳−大焼砂−ムーミン谷−男岳−阿弥陀池− Tami-Album/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる