Tami-Album

アクセスカウンタ

zoom RSS 羽黒山五重塔ライトアップ

<<   作成日時 : 2017/07/29 13:59   >>

ナイス ブログ気持玉 61 / トラックバック 0 / コメント 6

現在 土日祝日にライトアップされています

画像






着いた時はまだ暮れる前

随神門で300円を支払い提灯を借りて向かいました
画像






神橋
画像





翁(じじ)杉から

現在の五重塔は600年前再建だからこの翁杉もそのくらいか以上じゃないかな
画像






巨木の杉並木の向こうに
画像






画像






画像



暗くなるのを待ちました



画像





画像






画像






画像






画像





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 61
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
厳かな雰囲気があり、思わず襟をただしたくなります。
提灯の灯りもいいですね。
暗い中に浮かび上がる五重塔の組んだ木が美しいですね。
simatoki
2017/08/01 15:36
simatokiさん、こんばんは。
有難うございます。
この提灯の中がポンコツで技術者の私はちょっとイラつきました。
訪れるならこのライトアップか冬が美しいですね。
tami
2017/08/01 21:59
こんばんは。
下から見たアップの五重塔、迫力あり、造りに驚きます!
提灯を有料で貸してくれるのですか、懐中電灯では情緒ないですね。
みっちゃん
2017/08/03 18:20
みっちゃんさん、こんばんは。
有難うございます。
素木造りなのでライトアップに映えますね。
提灯代ではなくライトアップの経費だと思いますが提灯を貸してくれるのです。
tami
2017/08/03 22:44
ライトアップされた五重塔。
石段と杉並木の様子も含め、
神聖で厳かな雰囲気でいっぱいです。
yasuhiko
2017/08/04 14:13
yasuhikoさん、こんばんは。
有難うございます。
昔はライトアップのための設計はないでしょうが素木造りは浮き上がりますね。
こういう建物は見た目が大事なんですよ。
tami
2017/08/04 21:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
羽黒山五重塔ライトアップ Tami-Album/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる